1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 日本の朝ごはん

日本の朝ごはん

今日は尾瀬ドーフにフードジャーナリストの向笠千恵子先生が取材にいらっしゃいました。渋谷で働いていた三年前に「何かがおかしい、、」と思い始めたころ、先生の「日本の朝ごはん」には多大な影響を受けました。まさか片品でお会いできるとは思わず、その上ゆっくりとお話を聞かせていただけました。私の炭焼きや生活塾にも関心を示してくださっていい一日でした。この記事は、るるぶに紹介されます!

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 加藤@新治

    るるぶ尾瀬?
    尾瀬ドーフが載るのかい?

  2. ミチコ

    いつもコメントありがとうございます。
    るるぶの6月号に掲載されるそうです!

  3. kaiです

    「日本の朝ごはん」は、20年近く前、友人の新潮社の編集者と飲んでいるときに、「なんだかんだといって、日本人が日本人らしい食事をしているのは朝メシと正月だよな」という会話をしていて、そこから生まれた企画でした。

  4. ミチコ

    そうなんですか!
    田舎生活を始めるのに土いじりに自信がなかった私。宿泊施設で働いてみたいと思わせてくれた本です。
    すごい!