1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 雨の益子へ

雨の益子へ

20060513223625

今日は雨のため畑を中止して、栃木県益子町へ。
一年ぶりに大好きなジャムラウンジとスターネットへ行くのが目的。(ここへ行くと創作意欲がわくんです。)
ジャムラウンジにある、ひょうたんランプいつも「いいなぁ〜」と思っていたら、ショールームができたと聞き行ってみました。
作家さんの佐藤さんは、とても穏やかな方で話をしてるうちに、ひょうたんの苗をあげるから栽培してみて!と苗を沢山いただいちゃいました。
ランプも一つ購入し今回も大満足な益子訪問でした。
農業はこんなことがあるから雨の日でも楽しみ方は自分次第。
早速よっちゃんファームに植えて佐藤さんに買い取ってもらえるように、ひょうたん栽培頑張ります!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ふくしま

    久しぶりです。
    ブログ読ませてもらったよ。
    元気そうで何よりです。
    素敵な生活を楽しんでいるようで、かっこいい。
    6月に大豆植えるんだね〜。
    土日なら、行けるかも。。。
    また連絡するね。

  2. ミチコ

    土日だけでも来てください。苗植え手伝って〜

  3. るみ姉

    [絵文字:v-22]ジャムラウンジを検索してお邪魔しました!
    益子は好きで、休みの日にふらっとおでかけしてます♪
    この前はひょうたんの灯りルームによってこられなかったので
    次回はぜひ寄ってこようと思います!
    片品村は夏に何回か行きますよ〜!
    しりあいのペンションさんがあるので、今年も行ってみたいと思います[絵文字:v-238]