1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. しいたけ

しいたけ

20060521184219

よっちゃんファームで育てている椎茸林に連れて行ってもらいました!
椎茸の収穫には少し遅かったらしく、この椎茸直径20センチはあるだろう、とにかくびっちり生えていた!
こんなの見たことありますか?
味は肉厚でバターで焼いたらものすご〜くジューシー◎こんな椎茸食べたら買って食べられないよ〜
よっちゃんファームの初美さんは今日、収穫したものを天日干しして一年中食べます。私も沢山いただきました。
片品は食費がかからないよ〜贅沢だ。
椎茸は一年に一度だけ、また来年が楽しみです。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Gonsuke

    種類によっては秋も出ます。
    秋気がつかないでいると、またでっかくなるよ。