1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 尾瀬岩鞍スローフード

尾瀬岩鞍スローフード

20060527215433

尾瀬岩鞍リゾートホテルのスローフードバイキングに行ってきました。尾瀬ドーフのお客さまで、今年の冬期国体開催地となったホテルです!
山菜を使った料理が多く、味付けも品があって、物足りないという人もいたけれど、私は普段食べている山菜も一工夫でこんなにおいしくなるんだ!大満足です。
せっかくスローフードというタイトルをつけたのだから、それに基づく片品ならではの生産者の片品弁リレートークや料理教室、プレゼントなどあれば、もっと片品の魅力が引き出せるのでは、、と思いました。
オーナー夫人に初めてお会いして私が片品で広めたいシナリー化粧品を使っていることを知りました。
水源地である片品で意識をもって環境に配慮したものを選んで使っていきたい。それが私の理想です。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Gonsuke

    パソコン繋がりましたか…。
    庭の花と不要品を使ったモニュメント写真に撮らせて貰いましたが、ご了承下さい。
    面白いし、かなりいいと思います。
    どこかのホームページに載せてもいいですか。
    いろいろ考えていて凄いですねー。

  2. ミチコ

    まだパソコン繋がってません、、 モニュメントというほどでもないけど片品村は私にとって宝の山です!家も杉の間伐材を使って改造中です。ナカナカ進まないですが、、 何か不要品があったら提供してください(笑)