1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 夢への第一歩

夢への第一歩

20060706151902

私がよっちゃんファームで無農薬野菜を作る理由の一つに、自分の地元である横浜に住む若いお母さんや、子供たちにおいしい野菜を食べてもらいたい。いつかのブログでも幼稚園の前で売るのが夢!なんて書きました。
今日まさにその夢の第一歩となりました!
横浜に少し変わった幼稚園がある。
ここの特徴は、お昼。
曜日ごとにお昼が決まっていて、納豆の日(子供が商店街に行って納豆を買ってくる。)や魚を子供たちが焼く日、日の丸弁当の日なんてのもある!
古くからの知人がその幼稚舎に通っていて、今回私の帰宅に合わせて若いお母さんを10人も集めてくれた!
尾瀬ドーフの試食をしたり野菜の話をしたり、もちろん炭アクセサリーも宣伝し、とにかく大盛況!!
定期的に集まって市場を開くことになった。
意識の高いお母さんばかりでこれから皆に喜んでもらえる野菜を作るぞ〜
想いが現実になるなんて本当に嬉しいです。ジュンコさん夫妻ありがとうございます♪
大白きなこは子供に大人気で、みんな夢中で食べてました。その様子。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. みくに。

    [色:3399CC]色付きの文字[/色]
    昨日はびっくりしたよ〜。
    なんだか楽しくなりそうだね!
    わたしもお店を閉めて、いろいろ落ち着いたら是非遊びに行かせてね。
    とりあえず、豆腐食べた〜い!!

  2. 加藤@新治

    きな粉私も食べたいなー。
    小松菜もレタスも美味しいよね。よっちゃんファームがんばってね。

  3. クマシロ

    うちの近所にある公立の保育園の食事なんて、農薬に気を使っていないようです。
    うちの息子をマクロビオテックの食事を出す幼稚園に行かせたいなんて考えていますが、そんな幼稚園を探すより、自分たちで作ったほうが早いような気がします。