1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お客様

お客様

20060721225834

今日は、東京グリーンコンシューマー研究会のメンバーが片品へやってきた。
GMPのよき理解者でありGMPの先生でもある都内、私立高校の家庭科の先生、ヤノさんを中心に家庭科教師を目指すアシスタントの学生やヤノさんの教え子、その家族。環境、消費者問題、企業の社会的責任についての専門家であるミドリカワさん。コピーライターのハラコさん。
総勢10人で二度目の片品訪問!
我が家や、尾瀬ドーフの見学をした後、夜はGMPのメンバーを含め、尾瀬ドーフの社長を迎え16名での会食。
16才〜60代まで、それぞれの話を聞き本当に学べき実りの時間が過ごせました。
人との出会いが何より大切だと常に感じますが、その出会いをいかに活かすか、繋げるかで未来が大きく変化していきます。
私とヤノさんとの出会いは横浜のカフェで隣り合わせだったこと。どこでどんな出会いがあるかわかりませんよね。
今日の出会いをきっかけに何か新しいことができそうな可能性を感じました。
片品という場所がそんなヒントを与えてくれる場所なんです!心が豊かになれる場所、それは自然が豊かだからでしょうか?
皆様もよき出会いを。そして自分が心地よい環境を。
出会った皆様に感謝、片品村に感謝です。
会食で社長が熱弁している様子。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. まみ

    コメントをどうぞ
    3月〜全部読みました。なんてたくましいみちこさん!片品の人は意外と力を貸してくれますよね!ところでズッキーニ作ってるんですか?暑くなるとすざましくどんどんできますので分けて下さいね。大きくなっったら餃子の中身にしても美味しいです。元気のないコスモスに今日は少し元気くれてありがとう。