1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. お客様二日目

お客様二日目

20060722223658

縁あって集まった10名のお客様、今日は草だらけの大白大豆畑をお手伝い!
お天気も見事に味方してくれました。
連日の雨で草だらけになっていた畑のまさに救世主!
一人で草取りをしていても全然進まないのに10人だと早い早い。
農業初めての方も頑張ってくれました。
お礼に「うの花入りおやき」の差し入れです!
片品村を案内したいところが沢山あってスケジュールがキツキツでしたが皆さん楽しんでいただけたかな?
GMP味噌会員になっていただいたり、炭アクセサリーも沢山お買い上げいただいてありがとうございました!
次回は枝豆パーティーでお待ちしてますね。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. IKUKO.I(家庭科教師志望)

    短い間でしたが、いろんなことを体験できてとても充実した2日間でした。ほんとうにありがとうございます!!
    今回出会えた方々はみなさんそれぞれに魅力的で、生き生きとした姿に私もすごく影響を受けました。
    何でもお金で買える便利な世の中で忘れがちな、“ものをつくるよろこび”というものを思い出させてもらった気がします。
    今日は、いただいたおかひじきでさっそく卵焼きを作ってみましたよ♪♪
    とってもおいしかったです。
    またぜひ遊びに行きたいです。

  2. 235(家庭科教師志望その2)

    片品村では、大変お世話になりました!
    大豆畑の草刈りに無心で汗を流して、すっきりした気分になりました。
    東京に帰ってからも、爪の間に挟まった黒い土を見ながら、もう一度充実感を感じました。
    そして、ミチコさんはじめ、たくさんの魅力的な人に出会うことができました。
    今まで知っていた人の新たな面に気づくこともありました。
    「尾瀬ドーフ」のお豆腐、ペンション「アルフ」のお食事(特にデザート!)、「遊楽木舎」でのピザとお蕎麦、ミチコさんからいただいた野菜、どれも本当においしくて大感激でした。
    とても濃い2日間で、絶対また行きたい!と思いました。
    大豆の収穫の時には、今度こそ、大豆の実が生っているところを見み行きます!!