1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 我が家の梅干し

我が家の梅干し

20060821211540

鎌倉からGMPメンバーえりちゃんが二日間の片品入り。
梅干し講座希望なので梅干しの先生、おていおばさんのお家に行ってきました。
教えていただいた上に、食事をご馳走になり、お土産にお手製の梅干しをいただき、本当にお世話になりっぱなしなので、労働力でお返しを。
トウモロコシの出荷を手伝いました。
天気の影響か、油虫がけっこうついてて大変でした。
お昼のかぼちゃつめっこ美味しかった〜
えりちゃんは環境ホルモンの調査員。興味深い話をたくさんしてくれた。大事な仕事だね。
我が家のウメも紫蘇で少しピンクになりました!

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. えり

    [色:009933]色々、ありがとうございました!皆さんのおかげでとても楽しかったです!ご馳走続きで二日でまんまるになりましたょ〜。
    もっと片品の人々から色んな事を教えてもらったり、労働力として役立つ期間農業手伝ったり、とうもろこし犬ミロちゃんやフレンドリーな猟犬チィちゃんと遊びたかったよ。
    またお邪魔しに行きます!ほんとに有難う!![/色]