1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 元コギャルママ

元コギャルママ

20060824231330

カタカタ ミチコ便でT幼稚舎のお母さん達に野菜を運んで今日で3回目。
意識の高いお母さん達に囲まれて、ふと片品に来た最初の理由を考えた。
元コギャルの私。周りの友人が子供を産んでもタバコは吸う、マック、お菓子を何でも与えるのを見て、自分の将来が不安になった。今のまま母親になったら、子供に何を教えられるだろうか、、
生きる原点を学ぼう!と片品へ来た。
そうだった!
地元の友人、近所の人にこそ片品の野菜を食べてもらわなくては!
地元にも声をかけて何人か集まってもらうことができた。
着いたらすでにピザーラのピザ、スナック菓子が、、T幼稚舎の集まりでスナック菓子見たことないな、、
慌てて野菜でサラダや白和え、酢の物など作ってみるが、味が薄いといわれる。
味の濃いピザを食べれば舌もマヒするよな、、。
ではでは、ズッキーニとトマトを使ってチーズ味にすると、これはおいしいと、でもズッキーニは見たことがないって。
きゅうりの苦手な友人は見るのも嫌だという。悲しい。
じゃあ子供はもちろん家族がきゅうりの食すことは??
普段GMP(お母さん予備軍)のメンバーとばかり話をしていたので、すごく驚いた。
月に一度 カタカタ ミチコ便で、みんなに美味しい野菜と食べ方を届けよう!!
幼少時代お世話になった近所の方々と友人の子供が交わったり、まして私の作った野菜を食べてもらえるなんて。 不思議な感じです。
でもでも、皆様 集まってくれてありがとう!
皆様の食卓にカタカタ ミチコ便の話も添えて、より楽しく美味しくなりますように〜

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 地図

    ネームでわかるかな?幼稚舎ママの地図で〜す(^^)
    ミチコ便♪毎回おいしくいただいています。
    素敵な出会いがず〜っと続くとうれしいな。
    そうですね。地元のお友達に広がると作った甲斐があっていいでしょうね。
    躊躇する人でもまずは簡単な調理法をレシピつきでお勧めすると、とっつきやすいかも?ですね。
    そのお友達にとっても、子供にとっても素材の美味しさが伝わりますように。。

  2. chosi_t

    過去の記事ですが、私も食を仕事にする前から
    多くの人の好き嫌いの多さが悲しくて悲しくて。
    会社勤めしていた時も、聞けばみんな必ず嫌いな食べ物があるんですよね。(特に野菜)
    漬物が嫌い、玉ねぎがイヤ、かぼちゃイヤ。そもそも野菜食べるのがイヤ。。。うえーん。
    男の人たちは忙しすぎて外食ばかりになり、調味料の塊みたいな食事しかしてなくて
    それが「美味しい」の基準になってる。悲しい。
    美味しくて健康な食物で家族が心をこめて作った食事の美味しさを知ってほしいよね。

  3. ミチコ

    chosi_tさん
    本当に。。
    まず基本は家庭からですね。
    そんな家族を築きたいものです。
    だから母は大事なのです。
    食べ物だけでなく器やその場の空気・何気ない会話。。