1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 横浜生活2

横浜生活2

20060831215820

私は横浜でも元町・中華街のある、まさに中心地に住んでいる。
この街は悲しくも流行に敏感ですぐに新しいことを取り入れ街の景色が変わる。
よく行っていたカラオケ屋が今のブームである岩盤浴に姿を変えていた。
岩盤浴とは北海道産ブラックシリカという鉱石のベットに熱を加え寝そべる。
ものすごく汗をかくが、その汗は拭き取るだけで保湿効果があり、老廃物を流し代謝をよくするそうだ。
ここでのサービスに驚く。タオル三枚、着替え、ミネラルウォター、清潔な更衣室、アメニティー、トイレは勝手に弁座が上がり、勝手に洗浄してくれる。
快適すぎる!
朝、10時からきれいにペディキュアしたおばさま達が、岩盤浴で汗を流している。
まるでバリにでもいるような内装で心身ともにリラックスした後、親子でフランス料理のランチを。
ここでもきれいで品のあるおばさま達が優雅に食事をしている。
体によくないおいしいものを食し、岩盤浴で老廃物だと汗を流すのか。
街を歩けば、死んだ顔をした男性が多い中、女性はきれいにお化粧し着飾って街を歩く。
彼女達の生活がまったく見えない、、。
片品のおばさん達は、朝から晩まで農作業をして汗を流し家事をこなす。
お世辞にもきれいだとは言えないし、品があるわけでもない。
なんとなく心に穴が開いた気持ちになった。
私は海外旅行にでも来たのか!?
このギャップはなんだろう!?
物が溢れる都会では、差別化をはかるため確かにサービスが向上し、スタイルがよく、きれいな女性がマニュアル通りに笑顔を添えて接客する。
真っ黒に日焼けして、やたらとがっちりとしてきた私とは正反対。
まるでトマトのようだ。
フルーツのような甘いだけのトマト。
片品のトマトは酸味があってどこか土の匂いがする。
近年、ロハス産業は急激に伸び二兆円を超えるという。
ロハスってなんだ?
ただ、ただ空虚だ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。