1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 布団部屋

布団部屋

20060918083538

片品村に知る人ぞ知る、おしゃれな古民家「おけら」がある。
三十年前に都会の若者が毎週スキーを楽しみたいがために民家を改造した。
建築関係者が多かったので三十年経った今でも、おしゃれで快適な家だ。
我が家の前にある古い母屋もみんなで快適に使えるようにしよう!
目標は「おけら」だ。
今週も埼玉からスノーボード軍団がきてくれた。
まずは「おけら」の布団部屋を参考に作りましょう。
この布団部屋、作りはシンプルだけどものすごく機能的。
洋服をクローゼットにかけるように布団をかける。取り外しも簡単な仕掛けがあるし、布団は湿気らないし、誰がきても使いやすい。
よぉ〜し作るぞ!
が、しかし我が家のプレハブ同様、母屋の床がズボッとぬけた。
また床からスタートだ、、。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。