1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. しずあんねーの手打ちうどん

しずあんねーの手打ちうどん

20060921221821
本日の最後の営業は、うどん作りが得意なシズアンネーの家へ。
うどん作り講習をしてもらいました。
お椀山盛り二杯と塩とぬるま湯で8人前のうどんができる!
すごい!
ものすごく力がいるのに80才のシズアンネーがこねるとメチャなめらかに。70年のキャリアにはとてもかなわない、、
「誰かに教えて引きついてもらわなきゃ。ミッチャン達に教えるからね。」と粉もまとめられない私たちにシズアンネーは言う。
単純な私とサトチャンはうどん名人を目指す!と意気込む。
大白祭でシズアンネーの豆乳入りうどんと、練り羊羹が食せます。
こんなにおいしいうどん、初めて食べたよ〜

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 加藤@新治

    うどん休ませてる時間がどうにかならないかな。