1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. みょうが

みょうが

20060923221013

今日はいつもお世話になっている、おていさんのお手伝い。
みょうがの収穫です。
今年は豊作らしく、土からひっこり顔をだしている、みょうがを無心で採りました。
みょうがってこんな風になるのか!みょうが採り楽しい〜
みんな体験してみて!
80才になる、おていさん夫婦。 カヤばかりのまわりの畑は年老いて農業ができなくなり空いていて荒れてしまったそう。
「自分達の畑も継ぐ人がいないから時期にそうなる。」
今は食料が豊富にあって危機感がないけど、日本の食料を支えている世代がいなくなったら、土地も荒れてどうなってしまうのかな、、
不安になりました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。