1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 刈るぞ〜

刈るぞ〜

20061021230701

急遽、始まった豆刈り。今朝は五時半から畑に出ました!
去年までは八時からスタートしていたけど、天気が良いと触るだけで豆がおちてしまう、、
だから今年は朝早くから刈ります。
昨晩連絡したのに、地元のおじちゃん、おばちゃんが6人も集まってくれた。
助かります!
陽があたってきた十時できりあげ、今度は十二社中プロジェクトの「カタカタオープンハウス」
通学路でカタカタハウスが気になっていた。という小学生がお母さん達を連れて来てくれた〜。
このお母さんはなんと子供が六人もいるんだって〜
色々話が聞きたかったが、村長との井戸端会議にも呼んで頂き、そちらにも顔を出す。
「村長との井戸端会議」は村ならでは、いろりで村長を囲んでの話。とてもいい雰囲気だった。
私は片品の「おいしいところ」しか見ていないけど、
村を支える行政は大変なんだな〜
夜は、素敵なログハウスに住むレイゾウさん家へ。私たち4人をディナーに招待してくれました!
レイゾウさん夫妻はとっても料理が上手!
グラタン・大根の煮物・ホウ葉に包まれた鶏肉・カンパチのグリルなどなど本当においしい〜
幸せな時間を過ごせたよ〜
近々、レストラン「食の玉手箱・REI蔵屋」としてオープン予定です!(完全予約制)
明日は四時起きだ〜

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。