1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. チーム潔

チーム潔

20061029211312

苗植えからお世話になっている、潔さん。
豆刈りもお友達をたくさん連れて来てくれています!
みんな70才以上。一番年長は84才!
みんなとにかく元気で仕事が早くて、しかも明るく楽しい!!
今日はオヨネさん差し入れのホクホクかぼちゃをつまみながら、いつもジュリー風にむぎわら帽子をななめにかぶる、潔さんの踊りについて話した。
潔さん踊りは片品でも有名らしく、鼻筋を高くみせるためにガムテープをつけたり、足を長く見せるためにメチャ厚底靴をはいたり、、観てみたいな〜
こんな交流も豆刈りならではです。
オヨネさんに除草剤使わずによくいい豆ができたな〜と誉められました!
必死に雑草と戦った豆。よくがんばったな!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。