1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 秋ソバ

秋ソバ

20061031192200

大豆収穫が一段落ついたので、今日は8月に種蒔きした秋ソバを刈りました。
尾瀬ドーフでは連作障害を防ぐためにソバを蒔いて畑を休ませています。
でも激しく草だらけ〜
紅葉を眺めながらソバ刈り!最高〜
このソバがシイハラさんのおいしいソバになるんだよね〜
みなさんチャンスがあればシイハラさんの豆乳入りソバ食べてみて〜

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. えいこ

    最後まで畑に復帰できず残念(>_<)でもみっちゃんのブログで楽しい雰囲気をおすそわけしてもらったよ。毎日心配&お見舞いもありがとう!もうすぐ治るからねp(^-^)qみんなも疲れもたまってきた頃では?体調に気をつけて頑張ってね〜

  2. 匿名

    豆刈り&秋ソバ収穫お疲れ様でした。
    一度はお手伝いを‥と思ってましたがあんなに広い畑がもう終わったなんて!片品のマンパワーはすごいね〜!
    ゆっくり休んで疲れをとってください。また遊びに行きます♪