1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. エコプロダクツに行ってきました

エコプロダクツに行ってきました

20061215101047

14・15・16日東京ビックサイトにて「エコプロダクツ」という地球と私のためのエコスタイルフェアが行われています。
グリーンコンシューマー研究会のお手伝いということで、横浜ゆめファーマーのトキチャンと参加しましたが、あまりにもたくさんの出展数にお手伝いを忘れ大いに楽しんでしまった。。
感じたことがたくさんあって〜全部書きたいけど。。とりあえず3点.。
1・たくさんの企業が参加していたこと。環境ビジネス、企業のCSRは定着している!
それとは反対に消費者はどうなのかという疑問。
2・知人が出展していること。
シナリー化粧品のブースはたくさんの若い女性達が「環境革命を化粧品から」と宣伝して大好評!彼女達の笑顔とエネルギーでシナリーブースはキラキラしていた。
地大豆レボリューションのトージバや片品で知り合ったローカルジャンクションの方も。。みなさんそれぞれの活動頑張ってたなぁ〜
3・農とガーデンのエコツアーに参加して。
ガイドをしてくださった方は自家用車を天ぷら油で走らせている!
私は罪悪感を感じながら車に乗っている。でもディーゼル車を少し改造すれば天ぷら油を使えるという。私も天ぷら油でカタカタ号を走らせたい!という目標ができた〜
その他にも地域活性に企業がかかわる話やら杉の間伐材を活かした家具、バックおもしろいものがあったし、雑誌リンカランのカフェも〜
みなさんもぜひ足を運んでください!

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 麻衣

    ほんとこの会社、素晴らしいよね♪
    販売方法が口コミだからマルチ商法だっていう人もいうけれど、環境に配慮している所ってとてもいい!!