1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 冬まつりの続き

冬まつりの続き

20061218203014

今日のふるさと一番。横浜から見ました。
雪でしたね。。片品は。。
社長よく映ってましたね〜大白大豆本当においしいもんね!
ところで冬まつりのクライマックスを皆さんに伝えたくて。。
再び夜の森の冬まつり〜
最後にお母さん達の手作り巨大ケーキを食べるのです。
還暦を迎えた園長似顔絵ケーキ!素晴らしい〜
しかし、このケーキただでは食べられません。
食べるためには、藪林の中を三周走らなければいけません。
真っ暗な中、懐中電灯片手に園長に続き山に入る子供達。
私は明るい内に子供に連れられ入ったのですが、まるでメイがトトロに会いに行くために走る藪のようなところで、おしりですべらなければ進めない。。
私は断念しました。
来年はカッパで行きます!
なんだか寒いのに暖かい冬まつりでした。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. このケーキ食べれる頃には、走りすぎて何も食べれない状況になっていそうですね。

  2. よねこ

    「ふるさと一番」みたよ♪
    豆腐飛んでたね(笑)
    雪景色の片品にも一度遊びに行きたいな。
    トトロまつりすてきだね☆
    夜の藪を三周って!
    田舎の子よりもたくましいよ〜

  3. 秋谷海岸

    みっちゃん*来てくれてありがとう
    夜の森の中の冬まつり
    大人が子どもに贈るもの。。ものが溢れてるこの世の中・・森の静けさや夜の暗さ、あったか鍋に手作りケーキ。。それぞれの出し物。。。どれも大事にしたい贈り物**だな〜って改めて感じました。
    来年はかっぱ持参でおいで〜^^

  4. ミチコ

    本当に素敵なお祭りでした。みんなに出会えて良かったよ〜。来年はGMPのみんなで参加したいな〜
    そのためには私達もプレゼントを考えなきゃ!!
    ブルークマの着ぐるみIママにはうけた(笑)