1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 新潟旅行

新潟旅行

20070120001050
友人夫婦を尋ねて新潟にきました。
二人は変わった生活をしています。
旦那さんは、夏 尾瀬で70キロもの荷物を山小屋へ運ぶ「しょいこさん」
冬はここ新潟で日本酒を造る「蔵人さん」
私にとって二人との出会いは、衝撃的でした。。
三年前、片品に来て初めてできた友人が、奥さんのモエチャン。
「4人で共同生活を始めるから引っ越しを手伝って」と言われ、初めて家に行ったら押し入れをぶち壊し、旦那である当時、彼のタカジンがボブマレーを聞きながらカンナで板を削っていた。。
横浜をでて一ヵ月の私には衝撃的だった。
引っ越しって皿を包んだり荷物を運んだりじゃないの??
その後まだ回数にすれば2度しか会っていない私を2週間、居候させてくれたり。
今まで出会ったことのない人種。
穏やかで力んでなくて、楽天的なようで。。でも自分たちのぶれない軸をもっている感じ。。
そんな二人らしいファームウェディングを去年は手伝わせていただいて本当に幸せでした。
今日から二泊、二人の愛の巣にお邪魔します!
今晩は、新潟産・新鮮魚介鍋!!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 恐竜の卵

    幸せな笑顔が素敵です。片品に帰ってきたら、今年もよろしくお願いします。

  2. 加藤@新治

    新潟は、寒いですか?
    横浜も今日雪でしたよ。
    愛の巣に2日も…邪魔でしょ!