1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. マニアックに

マニアックに

20070125231954

去年の秋、カタカタに居候して色々手伝ってくれた、マヤちゃんと久しぶりに再会した。
今年もまたカタカタで生活するために、東京を引っ越し今はスキー場の寮に入り働いている。
色々旅しているマヤちゃんだが、片品の温かい人たちに惚れ留まる決意をしたようだ。
久々に再会して、今年のよっちゃんファームのこと、カタカタ便のことなど話していると、「ミッチャン、大学卒業して初めて一年先がみえるよ。」と、まやちゃん。
聡明でしっかりしていて、みんなに好かれるマヤちゃん。今まで先の見えない生活だったのだな〜と思うと複雑な気持ちになった。
今日は私たちと同じように東京を離れ、片品に移り住んでいる、スキー・野菜作り・石鹸マニアのSさんと石鹸を作りました。
Sさんはとても研究熱心で、野菜も無農薬で素晴らしいのを作る。
男性なのに、石鹸にもこだわりがあるからすごい。
質問すれば辞典のように返ってくる。
私も好きなことにはマニアックに研究を重ねなくては。。と刺激を受けました。
今回の石鹸は片品のラベンダー入りです。
一ヵ月寝かして、完成が楽しみ〜

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ばーと

    男って、結構マニアになるもんですよ(笑)間違いない。
    だって男のおいらが言うんだもん。(笑)
    自分の道を究めるってのは素晴らしい事です。頑張ってください。
    あ、そうそう。おいらこのたび横浜に引っ越します。
    と言っても戸塚なんですけどね。
    今後ともよろしく。

  2. NANO

    いつもチェックしてます。ありがとう(^O^)/
    みっちゃん経由でいただいたもえちゃん家の鶴の友
    最高でした。ごちそうさまo(^-^)o
    また東京で会おう!待ってます(^O^)

  3. ミチコ

    ばーどさん→戸塚に引越しですか!高校が戸塚方面でしたので思い出のある場所です。
    今度、戸塚にも営業にいこうかな〜
    何か情報があったら教えてください!!
    NANOさん→こちらこそいつもありがとう!東京に行くといつも刺激をいただきます。
    今年も片品にそのパワーをください!
    シナリーnano営業所、素敵な仲間をどんどん増やして盛り上げていきましょう!!