1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 営業まわり

営業まわり

20070126225233

師匠の作る木酢液は日本でもトップクラス。
透明度の高い木酢液を開発し、糖尿病の方など口コミだけで売れています。
こんなにいい商品なんだからもっと宣伝して、片品の人にも観光客にも知ってもらいたい!
と思い、飲める木酢液と、お風呂用 木酢液、一緒にカタカタの炭アクセサリーも持って片品村のペンションや民宿に営業まわりに行った。
案の定、金次郎師匠は知っていても木酢液のことは知らなかったり。。
もったいないと思った。
実は近くに人間国宝みたいな人がいて、全国から注文がくるようなすごい宝があったりするのに。
置いてくださった、かしやさん・岩鞍ホテルさん・不思議草さんありがとうございました。
みなさんも行ってみてください!
夕方、師匠の炭を扱っている、月夜野(みなかみ町)の、一流旅館「辰巳館」に炭の配達に行き、この旅館の売りである師匠の炭を使った炭火焼き料理をいただきました。
やはりここでもすかさず営業し、木酢液と炭アクセサリーを置いてもらえることになりました!
素敵な売店ですよ〜。
料理もおいしかった〜!特に「ほう葉味噌」。
牡丹鍋や岩魚の炭火焼きもおいしいよね〜
女将さんありがとうございます!
明日横浜に戻り、明後日28日は、久しぶりに日本丸のフリマにカタカタ出店します!
でも天気が悪いのかな。。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 辰巳館さんにですか、すごいですね。
    山下清さんのデザインしたお風呂のあるところですよね。とても素敵な旅館ですね。美女の女将さんに、美男の旦那さん。私も置いてくれないかな。

  2. ミチコ

    そうです!
    ちゃかりお風呂もいただき、山下清さんのタイル画&はにわ風呂満喫しました(笑)
    忙しい女将さんを捕まえて営業して。。忙しそうだったけど素敵にディスプレイしてくれましたよ!
    機会があったら見に行ってくださいな〜

  3. 江波戸秀樹

    ミッチャン頑張ってるね。フリマはいい勉強だね。
    fカレでもダイヤモンド地下街で年2回学生作品ショップを数日間づづ開催してます。ブライダル科の創ったオリジナルアクセサリーは期間中20万円以上売れちゃうんだよ。学園長にお願いしてカタカタスペース作ってあげようか。集客力が抜群だからきっと売れるよ。ただしアクセサリー系に限るけど。販売も後輩たちがやるし、協力するよ。ではまた。3月5日お待ちしています。

  4. ミチコ

    ありがとうございます!
    ぜひカタカタスペース作ってください!
    ブライダル科10周年ですね。。どんなパーティーになるのかな。若いパワーを楽しみにしてます。
    何か協力できることがあれば何でもいってくださいね〜