1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. それぞれの役目

それぞれの役目

20070215230838

今日は浅草橋へ仕入れです。
浅草橋にお気に入りのお店があります。
炭アクセサリーのネックレスに使用する紐を扱う「木馬」という、リボンショップ。
ものすごい種類をシンプルに提示してあってなんだかオシャレなんです。
カタカタで使っているのは、コットンのワックスコード。
とっても丈夫で何年も使えます。
買い物を終え三鷹へ→
ローカルジャンクション21さんで、一週間「今週の私」というブログを書かせていただいた。
とてもよかったとお褒めの言葉をいただき、お食事のお誘いをいただいたのだ!!嬉しい〜
ローカルジャンクション21の代表、朝田さんと、偶然にも群馬県庁のKさんも加わり、三鷹で群馬の話、片品の話で盛り上がった。
それぞれ目指すものも感じてることも似ている。朝田さんは東京で、Kさんは県庁で、私は片品村で、それぞれの立場・フィールドでそれぞれの役目がはっきり見えている。。
なんだか気持ちのよいお食事会でした。
田舎の過疎より都会の過密が、今後の問題に。
団塊の世代が田舎にいっても10年ちょっとしかいれない。それよりも、ニート・フリーターとも違う、社会に疑問をもった私のような若者を受け入れる環境をつくる。
その若者が自分で仕事をつくる。そんな時代だ。
まさに私は自分で仕事をつくっている。
不安がないわけがない、むしろ不安だらけ。
普通の女性になりたいと思ったりもするが、自分の役目に気付けた私は絶対運がいい!
すばらしい人達に出会って、囲まれて、支えてもらって。。
気付いたからには何かしら形にして社会に還元したいと思う。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 秋谷海岸

    きっとね(*^^*)みっちゃんはそういう役目を持った人だよ。
    そう*それに気付けたことは財産
    気付かなくて通り過ぎてしまうことは人生のうちもしかしたら半分以上あるかもしれない。。
    アンテナ張って
    色んな出会いを吸収しようとしてること。。
    みんな陰ながら声援送ってるよ**
    自分の道を見つける転機が32才前後らしいの。
    みっちゃんは自分のアンテナと出会いでちょっぴり早くそれを知れたのかもな〜(*^^*)

  2. LJ21 あさだ

    昨夜は楽しく、そして刺激的なご飯会でしたね。
    片品のなつかしい顔が次々と浮かんできて、会いたくなりました。
    今度は片品で、また、面白いメンバーを交えてやりましょう!
    その前に三鷹の風土倶楽部ショップでのカタカタデビュー!楽しみにしています。

  3. ミチコ

    秋谷海岸さん→背伸びせず、自分が感じたこと、やりたいとを形にしていこうと思います。
    あまり広げず、出会った縁を大切に、まずはそこから。。
    あさださん→昨日はありがとうございました!
    カタカタデビューよろしくお願いします。
    春になったら、カタカタハウス通りの方々を呼んで楽しみましょう(笑)