1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. キリヤマ家の寅さん

キリヤマ家の寅さん

20070218202440

日産のフリマでいただいた棚が大活躍!
コンパクトになってフリマ出店も楽になりました。
最近、キリヤマ家では「ミチコ寅さん」と呼ばれています。
コロコロ台車でどこでも行きます。
昨日は代々木公園へ。
着いた瞬間、何かが違う予感。。
今時の若者だらけ〜
あきらかに浮いてる私。。
あぐらをかいてポテトチップスを食べてしかも洋服で手を拭く出店者の女の子や、カップラーメンを食べて捨ててしまう男の子やら、みんなタバコがすごいし、ファッションなんてなんでもあり、着たいものきる!!
みたいな。。
危機感のない若者ほど恐いものはない。。
私も高校時代は短いスカートにヘソ出しして渋谷を歩いてたもんなぁ〜(;^_^A
早々と退散してしまったが、反応はよかった!
特に男性。
斬新だ!とか、300円しかもってないけど欲しい!なんて人もいた。
ちなみに代々木公園では手作り品の販売はNGだったらしい。。
そして今日の東京マラソンの終点地、ビックサイトのフリマは入場料300円のせいか、お客さんがいない。。
全然売れなくて、みんな早々と片付けていた。
でもカタカタは出店者の人から大人気!
ありがとうございました。
朝はひどい雨だったし、マラソン行われたの?ってな感じで夕方、ビックサイトを出たらきれいな夕日に満足そうな表情の人の笑顔が光ってた。

  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 寺澤景子

    はじめまして、今日はご縁を頂いて、きりやまさんの“一週間ブログ”を拝見しました!(そこから飛んできました!)
    そして、自分との共通点が多すぎて驚いているところです!
    お忙しそうですが、一度私のブログもぜひのぞいてください^^
    ちょくちょく来ます〜♡
    (大阪から和歌山に移って、農業・お味噌の勉強をしています♪)

  2. 南野骨茶

    寅さんは家族に心配をかけている。
    しかし甥のミツオには尊敬されていた。

  3.  ミチコ

    景子さん→ありがとう!ブログさっそく拝見。うれしいです。今度味噌の試食会ってのもいいですね。
    和歌山といえば備長炭!憧れの炭琴を演奏してる人につながるなんて。。
    南野骨茶さん→こう書くのですね(笑)
    片品から帰ると寅さん状態。帰れば行商。心配かけまくりですが、みつおではなく、元手品師の祖父だけは「ミチコは画期的なことをしている」と、カタカタのさくらとなって、フリマに現れます。
    祖父がさくら。。
    微妙。。

  4. ウル

    昨日ビッグサイトのフリマでお会いしたのですが覚えていらっしゃいますでしょうか?
    あの梅と胡桃を使ったかんざしを購入しようか悩んでものです。
    帰ってからやはりどうしても欲しくなったノデスガ、購入する手立てはないものでしょうか?

  5. 尾瀬の寅さん

    寅さんて呼ばれるようになったらこりゃあ大変だあ。
    それじゃあ私と同じじゃないですか。
    私もフリマデビューしようかな?

  6. あさだ

    わたしゃ、寅さんじゃなくて、旅ガラスです。
    昨日は和歌山におりまして、今は熊本です。
    で、和歌山で景子さんに出会い、ミチコちゃんとそっくり!(顔じゃないです)と思わず紹介しちゃいました。

  7. ミチコ

    ウルさん→とっても似合ってたかわいいお姉さんですか?おしゃれカップルの??
    きてくれてうれしいです!
    べっ甲のかんざしですよね?今週は土曜日に大森。日曜日に桜木町にフリマ出店!
    送ることもできますよ!
    katakata-katasina@hotmail.co.jp
    連絡ください〜

  8. ミチコ

    寅さん→それいいですよ!フリマデビュー!!
    不用品集めて。。高碕あたりでいかがです?
    旅がらすさん→先日、三鷹で会えたのはラッキーでしたね。。
    九州行ってみたい!
    景子ちゃん、紹介ありがとうです。
    グッドマザーの理想は全国に「活き生かされる生活」を実践する女の子を増やすこと!
    全国にその窓口がこれからもっと増えますよ〜!
    みんな気づいてるもんね。このままじゃまずいって。。