1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 物々交換

物々交換

20070220210853

昨晩、片品に着きました。
カタカタハウス水道破裂のため、大家さん家に泊めていただく。
大家さんのミサオさんは、どんなに遅くても、布団を敷いて湯たんぽをいれておいてくれる。
地元中華街のあんまんとマンゴープリンをお土産に。
横浜であったこと、片品であったことお互い話がつきない。。
今日は炭だし。
師匠家には同じく地元の老舗「かをり」のレーズンサンドをお土産に。
「こりゃうまい〜」
「カヲルが、かおりをいただいたよ」
とカヲルさん。 さすが見逃さない。
炭だし順調!
写真は最後に窯をふさぐところ。
ブロックを積み重ねて、パズルみたいに石で隙間をふさぐ。
仕上げに粘土を塗ります。
ぜんぜん雪のない片品、早くも福寿草が咲いていた。

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 秋谷海岸

    そっか〜**カタカタハウス恒例?☆水道管破裂だったんだねぇ。
    でも近くにそういう人の輪を感じる触れ合いがあるからこそ。。片品での生活が寒いけどあったかいんだろうな*っていつもみっちゃんのblogから伝わってきます(*^^*)
    湯たんぽか〜
    懐かしい
    みっちゃんにはふるさとが2つだね(*^^*)