1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. あったか〜い人たち

あったか〜い人たち

20070308231911

今日はおから茶の商品化に向けて県民局の方が視察ににつれていってくれました。
おからを煎るのに何かいい方法がないかと考えていたところ、しいたけ乾燥機を使ったら?と。
ある程度、乾燥させて煎れば少しは楽かも〜
でもしいたけ乾燥機なんて見たことがない。。そしたら、しいたけ乾燥機を使ってりんごチップをつくっている方がいるという!
写真がそのりんご屋さんの清子さん。
りんごチップとてもおいしい〜
想像以上に大きくて、風を飛ばして乾燥させるため、まだまだ検討が必要ですが、参考になりました!
その後、群馬県庁からkatakataの見学にお客さまが!
片品での生活・魅力をたくさん話しまくりです。
どうやら県の方からみれば私は新しい人種で変わっているらしい。
わざわざ来ていていただいて、炭アクセサリーもお買い上げくださいました。
ありがとうございました。
夜は、片品の方々がお誕生日をお祝いし、食事に招待してくれた(T_T)
あったか〜い人達ばかりです。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 南野骨茶

    偉いナー、ネットショップも始めたんですね。
    いろいろ注目を浴びて凄いですね。県は応援したい人をとにかく探しています。ここんとこしっかりやっていけば商品も増えるし、売り上げも伸びます。応援もしてもらえます。
    ネットのアクセスアップは、とにかく多くの人にリンクを張ってもらうのも大切みたいですよ。ついでに家のブログもリンクを張ってください。リンクの基本相互リンクになります。
    コメントには知らない人にも必ず返信しておいた方がいいですよ。大変な応援者になる場合もあります。

  2. 加藤@新治

    先日のハーブを作っている農家を訪問した時、やはり、シイタケ乾燥機を使って乾燥ハーブ作ってました。
    買うと20万円するってよ!私は、天日干しで乾燥できるかと思って、昨年バジルを天日干ししたら、真っ黒だった。ハーブガーデンのハーブも一緒に乾燥してみれば。

  3. ミチコ

    南野骨茶さん→リンクはりました!
    ネットショプはまだまだこれからです。
    頑張ります〜
    加藤さん→しいたけ乾燥機は中古で3万円だったらしい。。
    農家さんは品目を変えるたびに機械を買うので探せば見つかるかも〜
    ハーブもいいね!

  4. 南野骨茶

    リンクありがとうございました。
    一日100〜130くらいのアクセスです。
    この上はなかなか伸びない。