1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. シナリーの里へ

シナリーの里へ

20070331234239

千葉県にあるシナリーの里へ行ってきました。
40人くらいいたかな。
急遽、片品から大家さんも参加してくれました。
製品のできる過程の一部や水蒸気蒸留釜のミニチュアが見れたり、広いお花畑やビオトープなどなど、見所満載!
説明してくれた工場のお兄さんは一年前まで環境省にあた人だったりで、いろんな人が携わりどんどん面白くなりそうです。
途中、どんぐりを見つけ必死に拾った。
明日片品に行ったら炭にしてみよう〜

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 加藤@新治

    どんぐりは、中に虫がいるようですね。
    一旦冷凍庫に入れて保存したほうが良いみたいね。昨年、拾ったどんぐりを出してみたら、虫に食べられまくってたよ。気をつけて〜!

  2. ミチコ

    ありがとう。
    今日、少し試したが失敗。再チャレンジしてみるわ。

  3. リュック

    シナリーの里行ってみたいです(^-^)

  4. デザイン大学みぞぐち

    参考になるかどうかわかりませんが・・・。
    栃餅をつくるときに、とちにはほぼ全部
    虫がいます。それを殺さないと食べられちゃうんですよ。そこで田舎では、その実を
    1週間ぐらいは水につけて、水死させちゃう(ちとかわいそうだけど)。
    どんぐりにも使えるかもしれません。。。
    (すぐ炭にするならいらないけど・・・)