1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 若い二人の気持ち

若い二人の気持ち

炭だしのアト、昨晩急遽決まった披露パーティープロデュースの打ち合せに。
昨晩は両家の両親と牧師さんで打ち合せ。式は正式なキリスト教式でよいが、披露パーティーは本人達の意志が大切であり、両親達がかかわる問題ではない。
なのになんだか両親が決めるはめになっていて、、
誰のための何のためのパーティーなのかな??
そこが気に掛かり、「私に任せて、まずは二人に会って考えを聞くから。」
と手を挙げてしまった。
両親達によると、新郎があまりやる気がないのだという。
披露パーティーって二人が感謝を表し、招くものだと思っているので、まず新郎にそれを話できれば、、
少し緊張しながら待ち合わせ、腰痛で緊急入院してしまった新婦の病院を尋ねた。
ところが、、
よく話を聞くと新郎は、赤ちゃんを先に産んでしまったこと、今後の人生にけじめのためにも、自分の好きなようにパーティーを企画したかったのだという。
だが、両家の希望や意志が強すぎて言われるがままになってしまって、やる気が失せてしまったという。
最近、結婚式が憂欝で、悩んで白髪が増えたという彼。
そうだったのか。
私がプロデューサーになったからには、自由にやろう!
名誉挽回だ!!
車中、どんどんアイデアがひらめく!
若い二人は子どもを持つ父親・母親としてしっかりと考えていたのだ。
しっかりと握手をかわした別れ際、彼の笑顔が華やいでいた。
さぁ!ミチコプロデュースのパーティーが始まりますよ〜♪

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. たにぐち けいじ

    ぜんぜん関係ないけど、行ってみたくなるなあ。
    みっちゃんプロデュースのパーティは、どんな感じか、
    また、見せてね。