1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 個展に向けて

個展に向けて

20070507215138

5月31日〜6月5日 代々木八幡駅から徒歩5分
ルヴァン隣接カフェ「ルシャレ」にて小さな個展、katakata展を行います!
個展に向けて師匠の窯ではなく、「尾瀬山林塾」の窯を借りて竹を焼いてみます。
「竹炭は炭ではない!」という師匠なしで果たしてちゃんと焼けるのでしょうか?
昨年解散した、尾瀬ドーフ農場班のおじさま達に久々に再会し、竹割りをお手伝いいただきました!
片品は桜が散りはじめました。
散っていく桜を見ながらお昼を食べて。。
それぞれ過ごした冬の話がつきません。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. こば

    この冬、ぼくも一窯焼きましたよ、竹炭。
     うまくできて、BBQ用にどんどん使われていってます。といっても大きーな窯だったんで、まだ全然消費できていないですけど、、。
     来月の梅雨の時期が始まる前に、炭焼き窯を、石窯に続いてつくる予定にしてるので、今度 来ていただけるときには、夜なべで炭焼きしながら、語りましょう。

  2. ミチコ

    こばさん
    うまく焼けるかわかりませんが、できる前提で、つくってみたい作品のアイデアは浮かんでいます。
    こばさんも東京に来れたらぜひ個展見に来てください。
    炭窯つくるんですね!
    九州楽しみです!

  3. こば

    炭焼きしながら、を考えると10-11月ぐらいでどうかなぁ、と考えてますが、どぎゃんですか?

  4. ミチコ

    こばさん
    秋になればバッチリです!
    よろしくお願いします♪