1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品のまぶしい春(2)〜冒険編

片品のまぶしい春(2)〜冒険編

先週のウェークエンドの日曜日の午後編です。
畑仕事から帰って、
お昼ごはんをいただいていると、そこへキョウコさん登場。
菅沼地区の水源の話になり、
ならば、みっちゃんの家の水を引いている沢と、
さらにその源流の地獄沢(ご指摘により修正しました。)に行こう!というお話になりました。
沢のキョウコさん 地獄谷の小さな滝 沢を登る女子2人

沢に光がこぼれてとてもきれいなのです。
光がこぼれる沢のこけ

あっ!UFOだというわけではありません、
こしあぶらです。
こしあぶらだ!

もと川がきのふみおさんと、せとやまさんは、
ぐんぐん上にあがっていきます。
元川がきさん達

コケ拾いに夢中になる女子2人。
こけ拾いに夢中 こけを拾うキョウコさん

カラマツの森で集合写真。お水もいただけました。
からまつの森で 水をとる

美しいカラマツの森を見ながら、山を下りました。
新緑のカラマツ

ほんとに、きれいな春の光を浴びて、楽しい沢登りでした。
春の片品は最高です。風も、光も美しくて。
こんな風土がいい人をつくるのでしょう。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ミチコ

    突然の沢登り。。
    これぞ片品、予測不可能です。
    地獄谷の水おいしかった〜
    その水のセトヤマ先生コーヒーもいつもよりまろやかでおいしかったけどね。
    私は苔に夢中。
    個展の作品に使います!!

  2. ほしのとき

    水源は[色:FF0033]地獄沢[/色]といいます。その水が小立沢に流れ、新宇毛内橋の下を通り、杜の前を流れ須賀川で片品川に注ぎます。
    30数年前に水源から集落まで、全て自分たちで工事をやりました。昔の人は凄いパワーがありました。

  3. ミチコ

    ときさん
    ありがとう!
    え〜水源から集落まで工事したの??
    信じられない!!
    基礎体力が違うよな。。