1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 東京朝市出店!

東京朝市出店!

20070528104014

1ヵ月ぶりの渋谷。
朝8時に代々木公園に集合し、まずは竹で作ったテントをみんなで組み立てます。写真)
驚くことにほぼボランティアスタッフです。
やる気が感じられる〜
朝市に出店している多くが有機・無農薬野菜の農家さん。他にもエコ雑貨や玄米弁当、天然酵母パンなど、全国からそれぞれのポリシーを持って集まっている。
今回も片品村で出会ったローカルジャンクション21さんのブース内にkatakat炭アクセサリーをださせていただきました。
隣のテントには私と同じ28才で自然農の研修をしている渥美大島の女の子達もいました。
仲間が増えると勇気づけられます。
出店者の方々と似た価値観ならお客さまもとても意識が高く話がはずむ♪
katakata大盛況!!
4年前まで働いていた渋谷雑貨屋時代のお客さまにも再会して、、
こうして出店させていただけることに感謝です。
それにしても渋谷は暑い!空気が違う。
水分をいくらとっても喉が渇く。
終了後は、ローカルジャンクション21のあさだ組の面々とお食事です。
「元コギャル、渋谷で静かに食事できるところを案内して!」
あさだ組10名ひきつれ渋谷の穴場へ。
ビールがおいしい!
喜んでいただけたよう。
あさださん達は「暮らしの学校・東京分校」を本日から開校。
養蜂家の藤原さんの「ハニーウォークIN代々木公園」は大盛況だったらしい。
あさださんお疲れモード。
ご苦労さまです。
私たちは飲みながら藤原ミツバチ講座が聞ける。
今回も勉強になりました!
皆様、また来月お会いしましょう!

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. LJ21 あさだ

    お疲れさまでした〜
    今回は分校にどっぷりだったので、お店の方は任せきりだったけれど、盛況だったようですね。
    藤原ミツバチ講座番外編は少々ブンブンうるさいかも(笑)
    たくさんの人が風土倶楽部 by ローカル・ジャンクション21のブースに関わってくれて、環がどんどん広がっているのを実感中です。これをもっと見える形にしたいものです。考えましょう!
    お店の選択がすばらしかったです。
    さーすが〜。