1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 今月の東京朝市

今月の東京朝市

20070625134121

代々木公園の「東京朝市」katakata三回目の出店。
前日まで皆に手伝ってもらってなんとか作った炭アクセサリーだったが、嬉しいことに雨が降る前にほとんど品薄状態になった。
リピーターの方がいくつもお買い上げくださったのだ!
お土産までいただいて。。
ルヴァン個展・カフェスローで出会った人と再会したり、わざわざ足を運んでくださったり、、
この「東京朝市」が食や環境問題に対する意識が高い人たちが集まる、それらの想いを共有するひとつのコミュニティーのようになってきているように思えた。
気付けば私もそのコミュニティーの一員で新しい人を巻き込む仕掛け人になっているような自分が巻き込まれているような。。
でも私の目的はあくまでも素敵なお母さんになるために「当たり前の暮らしをきちんとしたい。」
そのための炭アクセサリーだったり、このコミュニティーであり、「暮らしを学びたい」仲間との出会いだったり、、。
まぁそれも自分がその暮らしを実践できるkatakataハウスがあり、受け入れてくれた片品村があったからこそだと改めて感じた。
たくさんの先輩方と仲間と共に疎かになっている「当たり前の生活」を学ぶのだ。
あさだ組もどんどんメンバー増えて夜も貴重な話ができて、、
村にいると気付かないこと。
都会とのバランスをとりながらゆっくり進みたいなぁ〜。
みなさん、ありがとう。
写真→あさだ姉さんと片品ボーダーズOさん。
東京でもkatakataネットワーク繋がってます。
7月1日、今日声かけたらたくさんの方がkatakataハウスを訪問予定。
楽しみにしてます。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. あさだ姉

    お疲れさまでした〜!
    毎回、どんどん仲間が増えていってますね。
    来月は、また、バージョンアップできそうな予感。
    とにかく、楽しく、平和に、あたり前の暮らしをみんなでめざしましょう!

  2. ミチコ

    来月は22日ですね!
    その前に今週末片品にくるメンバーがたくさん。。結局毎週会っているような。。
    若者にチャンスくれるあさださんは、やはり姉さんだ!
    来月はもっと盛り上がりますね★