1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 喜びの涙

喜びの涙

20070727233723
金曜日はペンション村行商日。
予定外。
野菜が少ない。。
長雨と日照不足で葉ものは溶けるし、実ものはならないし、いつもならこの時期たくさん野菜をだせる予定なのに〜
今日はみなさんに誤りながらの行商。
来週、期待してください!
katakataハウスに戻ると、横浜に戻ると聞いた近所の方々から大量のトマトといんげんが!
おもわぬお土産になりました。
感謝。
明日、横浜のギャラリー「遊土」で行う片品の花教室用に、花農家いずみさんからも出荷できない花をこれまた大量にいただきました。
これでも十分ですが、今山にたくさん咲いている「オカトラノオ」なども採りに。
花好きにはたまらない贅沢〜!
ベースには。。
近所の倉庫に眠っていた鉄瓶、地元学に行かせていただいた桐生の名久木の皆様からは私のお気に入りの「おかめ笹」のかご!(わざわざ近くまで届けていただいた)
感謝!
明日が楽しみ〜

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 匿名

    何だか出会いと出会いがつながって、とっても中身の濃い日々だね〜*
    田舎のよさ
    都会のよさ
    両方あってのみっちゃんの活動
    そこには人とのつながりがあるんだもの*
    だから野菜も炭も温かいものになるんだね。
    ジュンちゃんが嬉しそうにマクロの先生の話をしてくれました。
    きっとみんな大喜びだよ〜☆本当楽しみです。
    風邪などひかずみんながその日を迎えられますように***

  2. 匿名

    ごめんごめ、今のはT幼稚舎・yokoでした。