1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 野菜のおねだり

野菜のおねだり

20070814220029

お盆でカタカタは賑わってます。。
去年の居候、サトちゃんがやってきました。
大家さんから借りた大鍋が重宝。。
大家族です。。
この日は、カンボジアのこども達の食料調達に。(7月19日に書きました。)
大屋さんのふみおさんが協力してくれて、菅沼部落の農家さんに野菜のおねだり。
おかげさまで予定の倍以上の野菜が集まりました。
中にはこの日のために自家用の野菜を収穫しないでとって置いてくれた方も。。
集まった野菜をなんと、ふみおさんがこども達が泊まる、東京のお寺まで届けてくださることに!
感覚人間の私は、野菜なら協力できるよ〜って何も考えずに呼びかけていたけど、ふみおさんは違う!
「カンボジアの子供達が日本に着いたらまず、片品のおいしいとうもろこしをお腹いっぱい食べさせてあげたい!それが日本に来た何よりのもてなしだ!!」
と言って車にいっぱい野菜を積んで元気に出発した。
改めて菅沼に住んでよかったな〜と感じた一日でした。
皆様ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。