1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. たぬきの神様

たぬきの神様

20071003065546

開墾畑は来年の準備にはいりました。
クローバーやエン麦などまいています。
今シーズン開墾畑は立派な野菜をつくってくれました。
それもこの畑には「たぬきの神様」がいるおかげかな。。
katakataに来た人はみんな知っている開墾畑、通称「ポンタ農場!!」
不可能だと思っていたスコップのみの開墾。
やってみよう!と思った日に地主でもある大家さんが道でひかれたたぬきをかかえてきた。
「ひかれた動物に会ったら木の下に埋めろ。そうするとその木がよく育つ。」と言って開墾畑にある梅の木に埋葬した。
不思議なことにその日からなんだかやる気がでて。。
ポンタのお墓をつくりセトヤマ先生がいつもお供えをしている。
ポンタの神様ありがとう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。