1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品生活塾のその後

片品生活塾のその後

20071010213040

カタカタハウスにて短くて濃〜い生活を体験した若者達。
みんなが帰ったアトのお楽しがある。
それは。。
感想メール!
みんなそれぞれに感じたことや実践したことを綴ってくれる。
このメールを一番楽しみにしているのはセトヤマ先生だ。
一人でパソコンの前に座り何度も何度も読み返している。。
先週末、やってきたホシトモのメールはこんな感じ。
みなさんへ
週末はどうもありがとう!!
前回よりさらにパワーアップしてすごく充実な2日間だったよー^^
おいしいお食事に滝探検にコギリとの出会い。
新宿ついたときどんだけテンション下がったことか 笑
それから、ただちゃんが初めて会ったときと見違えたよー。
すっごいたくましくなって、やさしいお姉さんで・・・。惚れました(^。^)
これからも片品生活がんばってね^^
東京戻ってきたら会えるといいな♪
そうだ。さっそくサツマイモの茎をお料理したよ。
ジャガイモと一緒に中華風に炒めたらやばいおいしさで、家族も絶賛☆
ニンジンふりかけで姪っ子がモリモリご飯食べてる姿はちょっと感動。
でも、母親にちょっと怒られた。笑
家とか自分の事ろくにやらないで、好き勝手してるんじゃないわよ!と^^;
確かにそうだよね。。。
というわけで、片品で学んだことを自分の日々の生活に反映させるべく、今日からやる気みなぎるともちゃんなのでした〜
「嬉しいね〜かわいいね〜」とオヤジ状態。。
それと意外なことにカタカタハウスで出会った若者達。どうやら都会に帰ってからも会っているようだ。
人と出会うことで「知る」ことがたくさんある。
私も来てくれた若者達からたくさん教えられた。
そして今の私があるのもたくさんの人に出会ったおかげ。
今日は去年一緒に畑をしたり同居したりのエイチャンから梨が届いた!!
実家・長野の果樹園を継ぐために片品で農業研修をしていたエイチャン。
片品での経験を見事に活かし「梨まつりセット」を開発していた!!
感激のあまり当分飾っておく。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。