1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. katkataの常連さん

katkataの常連さん

週末のカタカタハウスには常連さん、横浜ギャラリー「遊土」のオーナー内田さん、千葉から来た平野さん、お花の先生・かずみさんが来てくれました。
内田さんとかずみさんはだんな様を連れて来てくれた。
今回の目的は「日々の暮らしは芸術・十二社中プロジェクト」の見学とりんご狩り、つる採集!
「えん麦畑に地上絵を描く」えん麦の会や、古いものを集める「集古の館」を見学。
つる採集ではだんな様を思い通りに操る内田さん・かずみさん。
気に入ったつるを採るために「はい!がんばって!ジャーンプ!!」
「なるほどこうやって操るのか。。」
夕飯は「集古の館」きよしさんとあつこさんも加わり10人で豆乳鍋。
あつこさんお手製手打ちうどんを持参。
翌日、キヨズ・キッチンでお世話になっている憧れの先輩・みどりさんを迎えにいくため、みんなはおにぎり持参し山に詳しいキンサクさんのもとへ。。
常連さんたちはだいぶ詳しくなっているので放置しても勝手に楽しんでくれる。
案の定、目をキラキラさせて大興奮で帰ってきた。
たくさんの山葡萄やリースにしたらかわいいだろう実・つる。。
「車にもう積めないよ。。」
ここでもだんな様は花の処理に追われていた。。
普段は無口でカタカタに来ると話し出すという内田さんのだんな様が今回の旅をしめるように。
「いや〜本当に楽しかった!!ありがとう!」
最後の閉めはもっていきます。さすが!
携帯のカメラが壊れました。
かずみさんがブログで紹介してくれるでしょう。よろしくおねがいします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。