1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 田舎暮らしへの道のり

田舎暮らしへの道のり

20071019131530

10月18日
今日はみんなで丸沼のペンション・アルフさんにランチを食べに行きました。
katakata野菜をたくさんつかって豪華なランチ!
みんな大興奮です!!
丸沼でペンションを営む方々の多くは50代くらい、尾瀬の山小屋がきっかけでペンションを始めた。。
そんな中、アルフさんは30代で子育て中のご夫婦。4年前にペンションを始めた。
都会育ちのアルフさんご夫婦にとって、この地でペンションを営むまでたくさんの人に支えられ、田舎暮らしは苦労の連続だったそうだ。
そんな二人だからこそ私がここで無農薬で野菜をつっくて「当たり前の生活が大切」と暮らしているのを理解し応援してくれている。
お金がなくて中古物件を探し「alf」に出会った。
前のオーナーが名前をそのまま引き継げばパンフレットなど経費が削減できるといってくれた。
名前は自分でも考えていたから抵抗があったけど、お金がないから仕方がない。。
ある日、宿泊ノートにお客さんからこんな記入が。。
「alf」さんの意味を考えました。
always
lovely
family
身近な小さなことの大切にできる宿を目指したい。
そんな思いが伝わってくる、温かな素敵な家族です。
田舎暮らしへの道のり。。それぞれのドラマがあるからおもしろい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。