1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 日本の未来はきっと大丈夫。。

日本の未来はきっと大丈夫。。

10月21日
早朝バタバタと片品を出発。
今年最後の東京朝市だ〜!
思えば片品で出会ったローカルジャンクション21のあさだ姉さんと「エコプロダクツ」で激的な再会をしてから「あさだ組」として憧れの「アースデイ」に出店させていただき、それから4・5・6・8・10月と皆勤賞ではないものの出店させていただきました!
多分私が一番、「東京朝市」を利用しているのでは?と思うほどここで出会った何人もの女の子達がカタカタハウスに来てくれた。
最後の朝市は同窓会のようにみんなが顔出しに来てくれた!
たくさんの写真や旅行のお土産や、手作りケーキやら。。
本当に嬉しかった〜
ここで出会ったみんなを見ていると日本の未来はきっと大丈夫!!
って思いました。
その一人、5月の朝市で知り合ったタダチャン。
本日、2ヶ月居たカタカタを卒業です!
まじめに一生懸命働いてくれたタダチャン。
片品のみんなにた〜くさんお土産をいただいて。。
「もう帰るん?片品にはもう来ないん?」
心配そうなお婆ちゃんたち。。
大丈夫です。
働き者のタダチャンはペンション村の行商で4件ものペンションからお誘いを受け年末から働くことになりました!
「また来ますよ!」
しばしお別れです。
タダチャンありがとう!
朝市を終え恒例の飲み会です。
あさだ組のタニグチさんが朝市で買った野菜を持ち込んでは料理してくれた「豆ちゃ」さん。
最後のこの日はkatakata野菜を持ち込みました!
たくさんの出会いがあった「東京朝市」
(人のことばかりで商売のことを書いていないことに今気づく。。)
もちろん炭アクセサリーの売れ行きも絶好調でした!
来年はどうなるかわかりませんが、今シーズンありがとうございました!
今度は11月11日の「土と平和の祭典」でお会いしましょう!

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. たにぐち けいじ

    みっちゃん、
    私も、アースデーから、katakataにつながった一人です。
    いっぱい楽しませてもらって、遊び、働き、ときには救ってもらいました。
    どうもありがとう。
    これからも、よろしくねー。

  2. あさだ

    風土倶楽部のお店には、毎回、いろいろな人が顔を出してくれましたね。
    自分たちが選んだモノが売れるのもうれしいけれど、なによりもたくさんの人と出会えたのが一番の収獲でした。
    冬は、また、違った出会いと絆を深める企画で楽しみましょう!

  3. ミチコ

    たにぐちさん
    こちらこそ感謝です。
    たにぐち計画を来年はkatakataで実行しましょう!
    ねっ!
    あさださん
    出会いと絆を深める〜いいですね。。
    まず映画上映会しましょ!