1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 大切なkatakata野菜の意義

大切なkatakata野菜の意義

私が野菜を作ろう!いや作らなきゃ!と思ったのは日本の自給率を知ってからだった。
勉強ができなくても頑張れば家族分の野菜くらいは作れるだろう!(実際は一番苦手な化学の世界だったが。。)
今後もし食料危機の事態がおきたら。。
そのもしを考えているから、極端に言えばkatakataの野菜は今まで出会った大切な友人・知人、katakataに共感してくれる人のみに食べてもらいたい。
万が一何かあったらそのみんなの野菜は私がつくる!
そんな勢いなのです。
だからあまり知らない人に食べてもらう余裕はないのです。
それくらい責任をもって作っています。
ですがこの度、一日だけ東京・自由が丘の駅前にkatakata野菜が並びます。
渋谷雑貨屋時代のお客様が働く「グリーンフラスコ」というアロマショップです。
雑貨屋時代のお客様と今もつながっていること。変わらず応援してくださることは私にとって何よりの励みであり財産であります。
そして6月にお話したカフェスローでの「地大豆カフェ」。ナビゲーターをしてくださったアキコさんが「グリーンフラスコ」とつながっていた。。
こんなことがまた楽しい。
スウェーデンに帰ってしまった、アキコさん。
変わらず素敵な情報を発信してくれています。
リンクしましたのでのぞいてみて。
さつまいも・紫芋・小松菜などです。
10月28日のみ数に限りがありますのでお早めに!
グリーンフラスコ
http://greenfshop.exblog.jp/

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. アキコ

    出てますね〜、ミチコちゃん!http://swedisheco.exblog.jp/6647948/
    笑顔が最高!

  2. ミチコ

    アキコさん
    恥ずかしいです。
    帽子がまがってますね。。
    いつも情報をありがとう。
    勉強になります。

  3. aoao

    おいしそうな野菜が届きました。ひとつひとつ丁寧に包んでくれて、また、心のこもったレシピやポップまでホントありがとうございます。明日のイベントが楽しみです。また明日報告します。

  4. あらうんダ〜

    尾瀬ドーフの社長様に教えていただき参りました。
    皆さんの頑張りに感銘を受けた一人です。
    私のブログでも紹介をさせていただきました。
    お手すきの際にでもお越し下さい。<(_ _)>

  5. yatsubayashi

    ひとつひとつ丁寧にタグをつけていただきありがとうございました!おかげさまでイベントは大盛況!!
    そしてブログのミチコさんの熱い言葉に大感動です。
    今後もよろしくお願いします!!

  6. ミチコ

    aoaoさん・yatsubayashiさん
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
    来年はぜひ一度片品村に遊びに来てください♪
    大盛況!よかったです。
    11月25日にkatakata感謝祭を下北で行います。お二人も寄ってみてください。
    あらうんダ〜さん
    初めまして。紹介していただきありがとうございます。
    日々いろんなことがありますが、ここ片品のみなさんにお世話になりながら人間らしい生活を取り戻しております。
    ぜひカタカタハウスにも遊びに来てください。