1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 片品生活塾 目的達成。

片品生活塾 目的達成。

20071203164748
私は彼氏が5年くらいいない。
できないわけではないけど、好きな人に出会わなかったのだ。
藤原紀香が「趣味 女磨き」とかってエステのCMをしているが、私は片品で「女磨き」をしている。
「片品生活塾」は私の「女磨きの場」であり私が一番落ちこぼれの塾生。
そんな生活をしていれば、いつか同じような価値観の男性に巡り合えると信じて。
だから取材にはいつもこう答えていた。
「自分が好きな人に出会って素敵なお母さんになることが一番の夢です。」
何度も合コンやお見合いをしたけどなんとなく頭で考えてばかり。
「この人とお付き合いしたらどうなるか。。」
私はデザイナーなどクリエイティブな仕事をしている人と付き合う予定だった。
人生とは不思議なものですね。。
自分でも予想外。
ものすごく身近な人に恋をしました。
katakata仲間のみんなはご存じなことですが、ブログの皆様には報告していませんでしたので。。
春から一緒に畑をしています「セトヤマ先生」です。
彼と畑をしていると「これがずっと続くかも〜」みたいな。。
頭より体が感じる。。
気付けば彼はすごく美味しい野菜をつくる「クリエイター」であり、休講田を開墾し畑をデザインする「デザイナー」でもあったわけです。
なので、私の「片品生活塾」は目的を達成したのであります。
このまま順調にいけば彼と二人で片品村にずっと居させていただくかもしれません。
「生活塾」から「生活の拠点」に。。
みんなに心配されています、この冬の過ごし方ですが。。
某民宿で8年、レンタルスキー屋をやっていた彼に、声をかけてくださった方がいまして、今年は二人でレンタルスキー・スノボードショップを開きます!!
提供していただいたのは、またしてもプレハブ小屋!
今は改装作業に追われています。

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. アキコ

    うふふ、よかったわねぇ〜。ブログで大公開とは、もうすっかり「ずっと続く」ってことなんでしょうね〜。クリエイティヴなのはよろしいことです。これからもお二人揃って、みんなにインスピレーションを与えてくださいな。スウェーデンからも応援しているよ〜!今度のプレハブ小屋もどんなのになるのか今から楽しみにしてます。

  2. ミチコ

    アキコさん
    またしてもプレハブです。
    でも2人になって応援してくれる人が増えて、なんでこんなにいい人がいるの?
    ってくらい今回も人に救われて。。
    ありがたいです。
    ずっと続くように頑張ります。
    片品には見本にしたい先輩方がたくさんいますからね。。

  3. 尾瀬の寅さん

    おお〜驚き。
    おめでとうございます。
    同じ価値観って大切なんでしょうね。
    遠くから応援しています。
    どこかに寅さんの様な価値観の方いませんか〜?

  4. 伊藤憲

    久しぶりにブログのぞいたら、カミングアウトしてて…。何はともあれ、おめでとう。また、行きたいなと思ってる。瀬戸山さんからもらった、あのニンジンの味が忘れられないのです。今、別の仕事できりきり舞いのいとうより

  5. ミチコ

    尾瀬の寅さん
    嬉しいです。ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします!
    伊東さん
    お久しぶりです。カミングアウトしちゃいました。。
    ご家族で冬の片品はいかがです?
    スキーにスノボーに、私はシズアンネーとソリ遊び。
    人参保存してありますので。いつでもどうぞ!