1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 儲かるか、儲からないか。

儲かるか、儲からないか。

20071224175030

以前の片品村はスキーブームで、泊まるところがないほど、たくさんのスキーヤーがやってきたらしい。
なのでみんな民宿につくり変えた。
だが、今は。。
当時、お土産屋さんだったろう建物が空家になっている。
古くなった「レンタルスキー」の看板もチラホラ。
そんな時代と逆行し、「えびやん」のえびさんが馬鹿でかい看板をつくってくれた。
白いボードで、赤・青・黄色の文字。
レンタルスキー・スノーボード」「OPEN
今時なかなかないレトロ??な看板だ。
かなり目立つ。
そんなことお構いなしでいたらやはり噂になっていたらしい。
片品村には7件のスキー場がある。
「katakataショップ」は、岩鞍スキー場の近く。
カタカタハウスから車で10分。
グットマザーの先生たちが冬は民宿をしている通りを走る。
宣伝!宣伝!
とグットマザーの先生たちに挨拶に行った。
「夏を生き延びたか!!生活できたか!!」
と餅やみょうが、花豆、食料をくれた。
「冬も頑張れ!!お客さんがいたら紹介するよ!」って。
でも。。
馬鹿でかく真新しい看板を、50代の息子さんたちが知っていた。
「あそこでやって儲かるのかね?ってみんな言ってた。」
って。。
たぶん息子さんたちが思うほどは儲からない。
私たちは投資せず、借金せず、ただ生活できればいいんだけど。。
儲かるっていう基準が違う。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。