1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ゆったり時間。

ゆったり時間。

20080103145954

朝6時から夜6時まで、時間がたっぷりあるので、今は編み物タイム。
ヘアーバンドを編んでます。
あったかくて便利!
冬はスキー観光が主になる片品は正月こそ稼ぎ時。
休みなく働いて風邪気味の「山の家えびやん」奥様にさっそくプレゼント。
ただでさえお客さんで、いっぱいなのに「えびやん」には、正月居候が14人もいる。
歴代の居候の子供や奥さんや。。
みんなの食事だけでも大変だ。
えびさんによると、「昔の居候はよく働いた。最近は動きが悪い。あれじゃあ会社で生きていけないぞ。」そんな声をいろんな宿で聞く。
どうしてなんだろう??
その差はなんなんだ?
そしてそんな若者達が子供を育てていく、、。
しかし、ここではそんな甘ちゃんは許されない。
「おまえら、働かないと来年はおいてやらないぞ〜」
鍛えらています。

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ゆき

    はじめまして[絵文字:v-22
    田舎に暮らす普通の中学生です[絵文字:v-16]・・・・・・・・笑
    都会からでてきて田舎に暮らすみちこさんがすごいと思うな[絵文字:v-238]
    私は、その逆だな・・・・・・・・・・・・
    都会に行ってみたいと思う気持ちがすごくあるんだ・・・・・・ここ最近
    この「片品生活塾」をとおして自分の気持ちを伝えたいな[絵文字:v-22]
    みちこさん
    これからもブログ読ませてもらいまーす
    ]

  2. ミチコ

    ゆきちゃん
    コメントありがとう!
    そうだね。私の学生時代とは正反対な暮らしをしているんだよね。ゆきちゃんは。。
    自分の感じたままに素直に生きていってほしいな。
    その気持ちをためずにいつでも話してね。
    都会にでてみるのもいいよ。一度横浜にも案内したいな。
    しばらく会えないけど元気でね。

  3. えび母

    はじめまして
    えびやんのママです
    ブログ楽しく拝見してます
    ゆきのちゃんは、今編み物に挑戦しています。教えるのすごく大変。
    でも、がんばっているよ。編み物やろうとしたのはみちこちゃんのおかげかな。
    私も何十年かぶりに編み物の棒を持ちました。

  4. ミチコ

    えび母さん!
    ありがとうございます。いつもお世話になってます。
    ゆきちゃんも始めたんだ〜嬉しいです。
    私も一緒に編みたい!!けど今、実家です。
    今度会うときは上手になってるかな??