1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 都会脱出 

都会脱出 

用事があって実家、横浜にもどりました。
横浜はカイテキです。
暖か〜い。
蛇口をひねればお湯がでる。
雪や泥がないから長靴履かなくてもOK!
ヒールだって履いちゃうよ。
2週間後に幼なじみで親友の結婚式がある。
余興の練習です。
なんせ私の親友なので演出もダンスも私が率先して頑張ってます!
今日集まった5人中、私以外は子供がいる。
子供も集合。
みんなで地区センターで練習した。
だが。。
子供たちと一緒に過ごしているといろんなことが見えてくる。
この子たちはこんなにカイテキでいいのか??
人間にとってカイテキな環境の中で、さらにすべて自分の思い通りにしようとする子どもたち。
お菓子をほおばり、コーラを飲み干す4歳児。
いいのかな?いいのかな?
私のバイブル本。
岡本太郎の「自分の中に毒を持て」
「人生の選択、片方は安全、もう片方は危険。だったら危険な道を選べ!」
5年前に読んで、勇気を振り絞ってその通りに生きてみた。
危険な道を生きてみて、快適も不便もわかる。
怖いのは何も感じないこと。
今年はこの子らを片品に連れ出し、泥まみれにしてやろう。
ヒールでも歩ける、コンクリートの道を歩きながらあの時、都会を脱出してよかった。。と思う。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。