1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 福井県で講演!?

福井県で講演!?

すごいことになりました。
週末、2泊3日で福井県に行ってまいります。
福井県池田町です。
「日本農村力デザイン大学」の講師として呼んでいただきました。
http://www.c-nord.com/
1時間半、講演します。
ドキドキものです。
タイトルは「普通のコギャルが素敵なお母さんになるための実践記。」
今からコソ練します。
池田町といえば、、
HPをのぞいたところすごいです!!
見てください→http://www.town.ikeda.fukui.jp/
大家さんに言われました。
「池田町と言えば、遺伝子組み換え問題の講演会で天笠さんが言っていた、村で有機農業に取り組もうとしているすごい所だよ!」
私の勉強になりそうです。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. デザイン大学みぞぐち

    このたびは、大変お世話になります!
    そんなにすっごいところではありません!
    地道にコツコツと、町のみんなでがんばっているだけですよ!
    お話も、先生と生徒ってな感じでなく
    車座感覚でいきたいと思っています。
    楽しみにしています!
    お気をつけておこしくださいませ!

  2. ゆき

    いいですねー福井・・・・・・・・・
    あっ・・みちこちゃんにどうしても言っておきたいことが・・・・・・あれは、昨日のとても悲しい出来事でした。
    昨日から、ski場にポールをはれる事になったので気合をいれワンピをきて練習をすることにしたんです。
    昨日は、今年買ったまだ新品ピカピカの板でやったんです。
    そのせいか自分でも結構いい感じに滑れたんです。
    ポールの練習も終わってコーチがポールをかたしにいったので私は、その間ゲレンデで、待っていたんです。
    そのとき悲劇が・・・・・・・・・・
    私の方に数人の修学旅行に来ていた同じ年代の女子中学生がつかつかと歩いてきて、なんと「お住まいはどちらなんですか」と聞いてきたんです。
    女の子にナンパされた・・・・・
    向こうは、完全に私を男だと思ってる。
    だから、「茨城です」って言ってすぐに逃げました・・・・・・・・・・
    私をどう見れば男の子なんですか?

  3. ミチコ

    みぞくちさん
    おそらくかなり緊張してますので、フォローお願いします。。
    楽しみにしてます!!
    ゆきちゃん
    いかした滑りをしていたのね!
    がんばってるね〜
    今の女子中学生だったらキャラクターものとか見につけてるけど、ゆきちゃんシンプルだもんね。。
    大丈夫、めちゃかわいい女の子だから。心配ないです。