1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 道草人生の意外な可能性。

道草人生の意外な可能性。

20080213110728
ものすごい雪です。これで週末のゲレンデはバッチリです。
土日のみ営業のはずが、なんだかお客さんがいて、今日もレンタルしながら内職してます。
今、心から炭アクセサリーやっててよかったと思いました。
28年間、道草ばかりで、何も培ってこなかったと、ずっと思ってた。
でも、連日来てくれる村の人達が喜んでアクセサリーを手にしてくれる姿を見て。。あれれ?
今日も「えびやん」の奥さん、お手伝いにきているFさんが、来てくれて。超忙しい二人が、すっごく楽しそうにアクセサリーを選んでいる。
あれ?私にもできることがあったんだ。。と思えた。
今まで、ただ遊んで過ごしてたけど、その遊びがあったからこそ、アクセサリーを思いついたし、いろんなものを見てきたから、ある程度の客層に受けるデザインもわかってるつもりだ。
小さいけど私なりに頭を使い、私なりに培ってきたことを少しでも形にできたんだな。。
二人の笑顔が最高でした!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. とおる

    去年、代々木公園を散歩してる時にたまたま出会って、炭アクセサリーを買いました。炭っていいですね…。落ち着きます

  2. ミチコ

    とおるさん
    ありがとうございます。
    そういってくださる方が多いんです。。自分はよくわからないのですが。。
    また今年も代々木公園で会いましょう!