1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ボストンからのお客さま!

ボストンからのお客さま!

この冬一番の吹雪の中、ローラのお父さんがアメリカ・ボストンからやってきた。。
しずあんねーに協力してもらって片品の食事を味わってもらうことに。
約束の16時。一人暮らしの、しずあんねー。一人雪掻きしてた。
一昨年の大雪、しずあんねーも一人で乗り越えたことを知り、私もめげちゃダメだ!!って思えた。
普段のハンテン姿から貴重なジャンバー姿で雪掻き。
20080225095100

この日のメニューは
・手打ちうどん
・かぼちゃ煮物
・手作りこんにゃく
・天麩羅
・きんぴら
・煮豆
・うどの酢のもの
・いぐさぼたもち
・あんこぼたもち
・松前漬け
・白菜の漬物
買ったものは、まいたけ・するめ・昆布・椎茸のみ!!
20080225095106

すごい!
20080225095911

18時頃、ローラと合流。
ローラのお父さん。実は。。
日本人だった!
ローラは日本人とアメリカ人のハーフ。
だから日本に来て、英語の先生をしたかったんだ〜
お父さんは30年ぶりに日本に来たらしい。
日本語通じてよかった〜
日本語?英語?
そんなの関係ない、しずあんねーは遠慮なくバリバリ片品弁。
ローラとのやりとりは最高に笑えた。
「ローラさん、うどん打ってみちょん。」
20080225095052

片品食を満喫したローラとお父さん。
「ゼンブ イチバン オイシイ パーフェクトね!」
しずあんねーの家には計りがなく、全部目分量。
片品弁で「イーカラカン」と説明すると。
「オ〜 イーカラカン ダイスキ!」
だって〜(笑)                 20080225095043

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。