1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 価値のあること。

価値のあること。

しずあんねーの家で食べた「つめっこ」を早速真似して作った。
去年収穫した、白菜・長葱・人参・じゃがいも。
新聞に包んでまだまだ沢山保存してある。
冬はあんまり会えない、大家さんを招待して晩ご飯。
お互い話がつきない。
どうやら、私の記事やラジオの反響が大家さんのフミオさんに伝わってるらしい。
フミオさんはこう話すそうだ。
「片品には毎年、何万人の観光客が来る。観光客も大切だけど、みっちゃんやセトヤマ君みたいな人が暮らせる村にする方が価値があることだと私は思う。」
2年くらい前までは、お偉い先生の講習があると知れば、わざわざ足を運んだり、人脈を作りたくていろんなコトに参加したりした。
でも最近は全然興味がない。
自分が「これっ!」て決めた道を歩めば、自然とそういう仲間が集まってくるし、縁あって出会った人を大切にしていれば、その人から人へと、人脈は勝手にできてくる。
わざわざいろんな勉強をしなくても、無理して背伸びしなくてもいいんだなぁ〜って最近思う。
それよりも、私やセトヤマさんに「自由にやっていいよ」って受け入れてくれた大家さんと、「今年はあれやろう!これはどうする?」って話して本当にやっちゃう、うちらの実行力の方が面白い!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。