1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 恋ばな

恋ばな

この何日間か、友人達の恋話を聞きます。
最近恋がスタートした人、結婚が決まりそうな人、色々です。。
話を聞いていてかなりハテナ?の部分が。。
彼と彼女の価値観「結婚」「お金」「仕事」「生活」。。微妙なズレが。
本当はひっかかっているのに「些細なズレだ」と気付かぬふりして過ごす。
気付かぬふりでも平気。
だって彼と過ごす時間は短い。
会えない時間の方が遥かに長いのだから。
でも片品だったらそうはいかない。
私が上京するトキ以外、24時間一緒にいるのだ。
三食、食事も一緒。
一緒にご飯をつくって食べる。
年令も一回り違うし、価値観のズレはたくさんあるけど、何かひっかかったらトコトン話す。
100%同じになることなんてもちろんない。
そのうち「こういう考えなんだ」って理解できる。
私も都会で恋愛してたコロは、会えるだけで嬉しくて早く「結婚」という答えをだしたかった。
でも本当に彼のことを理解していたのか、自分のコトさらけだしていたのか。
片品の先輩夫婦達はお互いの文句を言いながらも、一緒に仕事して、いつも一緒に食事している。
他に遊びに行くとこないしな〜
そー言えば80才を過ぎたニサブロウ爺とオキヨ婆は、結婚して60年。
遊びに行くといつも二人でこたつに入って「お茶」してる。
「60年も一緒にいると飽きるわ〜タイヤ交換みたいに夫婦も交換できればいいな〜笑」
というニサブロウ爺に
「動けなくなって世話になってから交換なんてよく言うよ」ってオキヨ婆は怒ってた。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。