1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 緑のふるさと協力隊・公開報告会

緑のふるさと協力隊・公開報告会

大荷物をかかえて東京駅へ。
地球緑化センターの運営する
3月15日に開催される「エキサイト・ふるさと2008」のパネルディスカッションに参加するために顔合わせ。
またしても普段あまり接点のないメンバーが集まりました。
詳しくは地球緑化センターのHPを検索してね。
「ふるさと」では一年間地方へ派遣された隊員や、これから一年派遣される隊員。OBやその家族、また地方の自治体の方々が集まる。
このパネルディスカッションに参加して欲しい!とお声がかった。
わざわざ群馬から駆け付けるには理由がある。
それは、この「緑のふるさと協力隊」がすごくいいシステムだと思ったから。
派遣される方も、受け入れる側もきっと本人しかわからない悩みや苦労があったと思う。
私に何が伝えられるかわからないけど、とりあえず応援したいから駆け付けます。
打ち合せを終え、高崎線に乗ります。

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. kuma

    先日は、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
    あの打ち合わせの内容を、そのまま聞いてもらっても、かなりおもしろかったんぢゃないかと思っています。
    当日はたくさんの方にメッセージが伝わって、楽しんでもらえればいいな!と思います。
    どうぞ、よろしくおねがいします!

  2. ミチコ

    Kumaさん  こちらこそよろしくお願いします!また新しい出会いがありそうです。