1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 炭アクセサリーに込められた思いは重い。

炭アクセサリーに込められた思いは重い。

せっかくの祝日なのに、今日は雨・雨・雨。
こんな日はお客さんいないだろう。。と思ったら、朝7時から横浜ナンバー!
レンタルしてくださいました♪
その上、奥さんにアクセサリーのお土産まで。素敵ですね。
毎年キャンプに行くそうですが、、今年の夏はぜひ片品へ!お待ちしてます。
さらに車が!
片品には何度かスキーに来るという東京の方が、「雑誌を見てからいつか行ってみたい!やっと念願叶いました!」
すごくきれいなママさん。
あいにくの雨でスキーは断念したけど、わざわざ来てくれたなんて〜!!
夏は川遊びしましょうね♪
雨なのに気持ちはルンルンな一日。
その後、カタカタファンの中学生が、炭アクセサリーを買いに来てくれた!
「炭アクセサリーが欲しくて、親にもらった昼食代を削って、やっとやっとお金を貯めたんです。」
3つも買ってくれた。
嬉しそうに笑いながら、「これで思い残すことはありません。。」
20080320201520

夕方は、岩鞍スキー場の男子寮のみなさんがご来店。
もうすぐシーズン終了ですね。お疲れ様〜
「毎日食事をつっくてくれた寮のおばちゃんに何かプレゼントしたくて。。どうせ買うなら炭アクセサリーだと思ってきました!」
泣けますね〜
それぞれ込められた思いがなんだか重い。
そうか!自分が作ったモノでお金をいただくってのは、それだけ重い。
重いからこそ真剣に丁寧に。
自分も重〜い思いを込めてモノつくりをしなくてはならない。
野菜も米も家も料理もお弁当も。
身近だから当たり前になっている、友人も家族も恋人も。

  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 幸せ探し♪

     確かに。。。思いをこめて作ることって、ほんとに大事なことだし、相手に思いが伝わるよね。
    それが、軽いか。。。重いか。。。
    わかってしまいます。
    自分が楽しく作ってると、何でもいいものができそう♪
     私を思い浮かべながら作ってくれたイヤリング♪何度もつけていますよ^^
    大のお気に入りです^^ネックレスも♪
    思いが入ってるからかな。
     つけてる時、落ちてないか、何度も確かめながら(笑)
     
     娘も、とっても気に入ってます♪
    娘婿は、プチ芸術家なのですが。。。
    とっても感心してるそうですよ(*^^*)

  2. ミチコ

    幸せ探し♪さん
    ありがと!
    かなり思いを込めましたからね。
    料理もそうですよね〜。
    見た目が悪くたって頑張ってつくると意外とおいしい。
    娘さんにもお会いしたいです!
    きれいだろうな。。
    皆さんが片品に来るの楽しみにしてますよ〜

  3. maki

    こんにちは***
    がんばってるね。雑誌に載ったり
    活躍はたびたび目にしています。
    私炭アクセサリー買いそびれたので今度買いに行くよ〜。GWにいけるといいんだけど。
    みっちゃんが昔働いていたMカルもすっかり変わりましたよ〜さびれて(^_^;)
    今度リニューアルするらしいですが。
    こちらにくるときは連絡くださいね〜
    みんなみっちゃんに会えるの楽しみにしているよ。
    うちの娘たちも…。☆彡

  4. ヤジゴン

    20日はレンタルお世話になりました。
    katakataさんの素敵な雰囲気に友達共々やられちゃいました(^^)
    同じ横浜から移住しての生活、苦労もあるとは思いますが、自分もあこがれる生活でとても羨ましい限りです。
    色々お話を聞かせていただき、夏のキャンプは是非お伺いさせていただきますので、よろしくお願いしますね。
    友達が寝坊したからこそ?の縁ですのでこれからもよろしくお願いします。
    墨のネックレスさっそく使っています。(^^)

  5. ミチコ

    makiさん
    おひさしぶりです!ありがとうございます。。
    私も3人娘に会いたいです〜
    アースデイ東京の時上京します!
    片品にはGWでもいつでも遊びに来てください。
    まだスノボーもオッケイですよ。。
    いい板ありますよ。

  6. ミチコ

    ヤジゴンさん
    先日はありがとうございました。本当に縁ですよね。。
    ヤシゴンさんとお友達、すごく感じがいいね〜と二人で話してました。
    「やっぱ横浜の人はいい人が多いんだよ!」
    って。(笑)
    今後も末永くよろしくです。